top of page

令和三年 涅槃会について

緊急事態宣言の最中、新型コロナウイルスもまだまだ収束が見えてきません。

とはいえ、暦の上では春となりました。寺の南側の塀脇の白梅の花も咲き始めています。


当山涅槃会は予定通り、涅槃図の開帳をいたします。参拝される際は、マスク等各自対策の上お願いいたします。

尚、例年は甘酒を用意してお迎えしておりましたが、本年におきましては無しとさせていただきます。


令和3年2月14日(日)・15日(月)  両日とも10時から15時まで

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年 春彼岸会について

弥生三月と申しますのに、まだ風が冷たい日もあり、春が待ち遠しい 今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 先月15日の涅槃会には、天気にも恵まれ、久々に大勢の参拝をいただきました。 元日に最大震度7を観測した能登半島地震から始まった令和6年。ここのところ関東でも 度々揺れを感じているだけに、災害への具体的な備えの重要性を日々痛感します。 中でも何より大切なのは、心的な備えといえるでしょう。どう

令和5年 秋彼岸会について

九月になっても猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今週はもう彼岸の入りとなります。 彼岸法要は例年通り、9月24日(日) 11時からです。 仏花の販売はございませんので、各自で持参願います。

令和5年 施餓鬼会について

暑い日が続いております。 今年度の施餓鬼会についてですが、8月10日(木)11時より行います。 コロナ以前の本来の形に戻しての法要といたします。 酷暑が予想されます。熱中症対策(飲物持参など)を各自しっかりとっていただき、 体調考慮の上、くれぐれも無理なきよう参拝くださいますようお願い申し上げます。 尚、お花の販売はございません。うどんの用意もございません。ご了承ください。

bottom of page